雨が降り続き、台風が来るとかの今日この頃。大雨に流されてきた動物の死体を発見。
道路まで水があふれたそうです。私は暢気に寝ていたんです。
朝には、家の周りが小枝やごみでいっぱいでした。とりあえず家の周りを掃除してたら、川から流れてきたらしい動物、ブタか猪かわかりませんが、ひっかかっています。何か?と近づいたらすごい臭い。
近所の人もこわごわです。役所に連絡して引き取ってもらえることになりました。

状態から見るに、役所の人も言っていたけど、死んでいたイノシシが流されてきたんだろうということでしたが、「近くにイノシシがいるのか?」とびっくりしました。
単に流されてきただけでなく、他の動物に喰われた形跡もありました。
私達がのんきに寝ている間に動物たちが戦っているんですね。
掃除している間だけは、雨がやんでいたんですが、また降り出しました。
役所の方も大変な嫌な仕事ですね。ありがとうございました。


コメント